お友達

事務所のソファにいる癒しのお友達です。

ふわふわもこもこしていて、抱き心地がいいです。

それだけじゃなく、殴ってもぽふぽふぽふと言うだけで、殴ったことを許してくれます。


今朝。

出勤したら、確かに、ちゃんと片付けて帰ったのに、スタンプとスタンプ台が机のまわりにばらばらと散らばっていました。

「ええっ、もしやっ、どろぼうかっっ!!??」

真剣に焦りましたが、それは一瞬のこと。

だって、ちゃんと防犯対策とってるもんね。スタンプなんか荒らしても何の価値もないし。

犯人は、当然、私の知っている人に違いないっっ。

・・・・・ですよね、先生。


ということで、外出中の先生が帰ってくるのを待ちました。

スタンプ、ちゃんと片付けてって、絶対にひとこと言ってやるんだっ。


・・・・が。

先生は帰ってくるなり、大忙し。ほんとに忙しそうで、とてもじゃないけど

スタンプなんかどうでもよくなってしまいました。

スタンプが片付いていようがいまいが、もうどうでもいいや、と。

でも。

この怒りのぶつけどころがないっっ。


ので、お友達をぼすぼす殴ってしまいました。


この子たちが来た時に、「ストレス発散に使えるから」と先生に言ったところ、

まるで、そのストレスの原因はひとごとであるかのように、にこにこしてたけど、

そうじゃないんだからねーっ。


今日も、事務所のソファで、殴られてもにこにこしているお友達です。

ぽふぽふぽふって、いつもありがとう。