間違い探し

当事務所の近所のコンビニは、ファミマさんです。


私ごとのコピーをしようと思い、歩いて行ける一番近くのコンビニ(何かのCMみたい)

に出かけました。

ファミマのコピー機って、コピーしている間、コピー機画面に

(サイズとか白黒とかカラーとかいろいろ出ているあの画面です)

『全部で間違いは3つ。探せるかな?』

と挑戦的なメッセージが出てきて、間違い探しをさせるのです。

させると言っても、するもしないもその人の自由ですけれど。

 

頑張ったものの、2つしか見つけられませんでした。

あとひとつ。

 

だって、コピーは1枚でよかったんだもーん。

そんな短い間じゃみつけられないっつーの。

もう一回コピー機を使ってやろうかとの考えが、一瞬、頭をよぎりました。

が。さすがに10円もったいないのでやりませんでした。ちゃんと我に返りました。

 

最初に気付いたのは、東京地裁の地下のファミマでした。

東京地裁、東京高裁の建物の地下にファミマがあるのですけれど、そこのコピー機はコピーしている間

間違い探しをさせるので、ずっと、東京地裁・高裁のイカしたはからいなのかと思っていたのですが

なんてことはない、ファミマの策略??だったようです。

 

あとひとつの間違いが何であったのか、気になって、夜も眠れそうにありません。