驚愕の事実

記録的な暑さ、と毎年言っているので、もう記録なんかどうでもよくなっている昨今。

今朝、トイレ掃除にトイレに行きましたら、暑さで便座カバーの粘着部分が融けてました。

剥がして洗濯してもまた貼れる、というアレです、アレ。


昨日は普通に剥がれたのに、今日は融けていてぺりぺりぺりっ・・・・・と。

ひえーーーー。


確かに、気象庁の言うとおり、記録的な暑さかもしれません。


なんとかせねば、といろいろ調べました。

そういえば、どうしてトイレって冷暖房がないのでしょうね。お家だけじゃなくて、スーパーも

イオンとかも、トイレには冷房ないですよね。

どうしてだろう???


いろいろ調べた結果、トイレのドアを開けっ放しにしておくといいという意見が多数。

窓がないトイレは、もうこれしかないらしい。換気の問題で、扇風機、除湿機はNGだそうで。

でも、事務所、玄関の横がトイレなんです。

さすがに開けっ放しは、・・・・・ねぇ?・・・・・・。


誰かトイレの冷房を発明してくれないかなぁ、と他力本願に思うのでした。

誰もいない時には、仕方ないからトイレのドアを開けておこうと思います。