驚愕の事実2

テレビの天気予報を見ていたら、連日の猛暑日の記録についてニュースになっていました。

棒グラフで、9日間も猛暑日が続いたとフリップになっていたのですが。

そのグラフ、35度以上の猛暑日が赤色で示されていて、土曜日と日曜日が32度だったということで

青色の棒グラフで示されていました。


コメンテーターの方が、「いやぁ、暑さも落ち着きましたね」と言っていて、びっくりです。


32度って暑いよねっ!?

青くなんかないと思うんだけど。暑さが落ち着いてんの?

せめて、オレンジ色で表して欲しいのだけど、と思いました。

32度を「暑さが落ち着く」と言い、青色で表す日本は、どこかがおかしくなっちゃったのじゃないか

、と思う今日この頃。


そんな中。

外回りに出かけました。

その先で、暑いとイライラしない?という話になりました。

30度を超えると、普段なら笑って終わりにできることができないということでした。

そういう時はさ、先生にヤツ当たっておけばいいよー。とにっこり笑って言われました。


今まで、暑さでイライラすることを経験したことはないのですが

他の事でイライラしたら、先生にヤツ当たってみようと思いました。


返り討ちに遭うかな・・・・・。