気がつけば

9月になっていました。

というのは、パソコンが故障したため、新しいパソコンくんがやってきたから、です。

新しいことはいいこと・・・なのかどうか不明ですが、いろんなものが設定し直しで

ああじゃない、こうじゃないとやっていたら、9月。


当事務所、セキュリティ管理はきちんと行っておりますので、パソコンが壊れたからと言って

情報漏洩だとか、クライアントの方々に迷惑をかけることは全くないのですが、

最近のパソコンくんは、だんだんご主人様になついてくるという性質を持っているので

また新しく調教(?)しなければならないのです。

ここが一番の、唯一といっても過言ではない不便なところです。


何がって、先生の名前です、名前。

新しいパソコンくんは、先生の名前を変換しないのです。

「いなも」って入れても、変換しない。

前の子は、ちゃんと変換したのにっ!!


「いなげ」ってすれば変換するよって先生はおっしゃるのですが、

(それも、そんなのはどーでもいいじゃない、と言わんばかりに。)

それはそうなのですが、それでは事務局は気に入らない。納得がいかない。


絶対に、覚えてもらうからねっ。覚えてもらうんだからねっ!と、ただいま、パソコンくん調教中。

いなもと入れると、予測変換が「稲森いずみ」と変換するのと闘いながら

一生懸命、先生の名前を覚えさせているところです。


近いうちに、この努力が実を結ぶといいなぁ。