びっくり。

相談を受けていると、地図が必要ことが多々あります。

お話の中で、場所の確認が必要なことが多いので、必要なアイテムです。

現在使用している地図で、特に不便ということもないのですが、もうちょっと詳しくて

使いやすくて、○ンリ○の住宅地図みたいな、それでいてお値段お手頃な地図ってないものか

探しておりました。

安くてうまくて、もとい、安くて便利で、なおかつ、先生が使い易いもの。


ほらほら、ちゃんと先生のこと考えて探してますよ、偉いでしょ、ここ重要です。


結論として、そんな都合のいいものは見つからなかったのですが、地図をあれこれ探索していたら

なんと、「新幹線」という地名を発見しました!


静岡県にあるので、静岡県のみなさまにとっては常識なのでしょうけれど、びっくりしました。

「私、新幹線に住んでるの」

とか言ってしまえるわけですよね。

なんかちょっと、セレブ。


雑学がひとつ増えたような、でも、何の役にも立たないような不思議な気持ちでした。

地名って面白い。