大発見!・・・のつもり

県内には、前橋地方裁判所があります。

そして、前橋地裁の、それぞれ「太田支部」「桐生支部」「高崎支部」「沼田支部」があるのです。

あ、伊勢崎簡易裁判所と中之条簡易裁判所もあります。

 

この裁判所のうち、「桐生支部」「高崎支部」「太田支部」そして、「前橋地裁」この4つの裁判所の

郵便番号の下4桁が同じなんです!

 

大発見~~~!!

 

と思い、さっそく先生に報告したら、

「じゃあ、統一してるんじゃないの?」と気のないお返事。

 

ぶーーー。

だって、沼田支部とか違うもん、町名で割り振られてる番号が同じなんだよ、郵便番号の下桁なんだよ?

電話番号とかじゃないんだよ? 偶然の一致なんだよー。

よもやと思って、埼玉県を見てみたら、全然、バラバラだったんだから。

と、言っても、この事務局のキラキラした発見に賛同は得られず・・・・・。

 

すごいと思うんだけどなー。

裁判所のある場所って、郵便番号順(なんだ、そりゃ?)が近い場所にあるってことなのかしら、と

やっぱりこれは大発見だと思っている事務局でした。